-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
夏の思い出
2008 / 11 / 06 ( Thu )






はっと気付くと もう11月。

いまさら、夏の思い出などを・・・jumee☆shy1

かぶと虫と初対面のQooです。

080601

ものすごくこわがる様子はありませんが、ちょっと距離をおいて。

080603

かぶとくんが動き出しました。

080602

意外と怖くないかも・・・。

このあと、角を『 かぷっ 』といったので、かぶと君は救助されました。
    


キャンプに行ったときのことです。

こどもたちはキャンプ地の川へ

Qooも初めての川ですが、こども達に付いて行こうとジャブジャブと入っていきました。


20.09.11.02

泳いでる??

20.09.11.03

途中、慌てて、川からあがり、テントをはったところへ急ぎます。

09.11.06


???と思いながらついていくと・・・急に冷たい水にに入ったのでもよおしたので慌てておトイレに戻ったのでした。

おトイレでは出来なかったですが、なんとなく場所はわかっていたみたいです。

20.09.11.04

あまりの水の冷たさに、少し入ると ブルブルと震えだしました。

夜は寒いほどのキャンプ地でした。



今年は、子どものクラブ、野球とお休みもそろわず、唯一お休みのお盆は、宿題を・・・。

なんてことない夏休みでした。








テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

09 : 53 : 13 | Qooの日常 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
いたずら
2008 / 06 / 25 ( Wed )
最近・・・ひどくなってきた いたずら・・・。

前から、よくしていたけど・・・。

ここのところ 特に目が離せません。

新しく観葉植物を置いたら、植木鉢の中の土( 肥料?)をだしてしまうし。

06.25.01


クッションの中身も出してしまうし・・・。

06.25.03


06.25.10


06.25.11


机の上からふきんを盗んで カミカミ・・・。

06.25.02


昨日は、お風呂場の前でなにやらクシャミをしているQoo.

近付いてみると・・・口の周りは、泡だっていてとってもいい香り・・・。

何回撮ってもなぜかピンボケしか撮れなかったのですが お風呂場においてあった石鹸に歯型が付いています。

06.25.07


大騒ぎになって、顔を ジャブジャブされたので、結構へこんでいるみたいです。


06.25.06



今日は・・・。

06.25.55



なにもしていないふりをしていたけれど、口の横にぶら下がっているのは、パスタです。

娘が食べている最中に、椅子をしまわないで席を立ったときにやられましたsc06


06.25.44


にほんブログ村 犬ブログへ
23 : 10 : 18 | Qooの日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ハンドメイド いろいろ
2008 / 06 / 22 ( Sun )
ちょこちょこといろいろと作りました。

ダブルガーゼで作ったチュニックです。


パターンはRick Rackさん

重ね着用なのでinにタートルネックやキャミを着たりして3シーズンくらい活躍してくれそうです。

061604

私はこのチュニックを素肌に着て、二の腕をかくす為 カーディガンを羽織っています。

普段、仕事着は、化繊のユニフォームを着ています。

今まで、あまり自覚したことがなかったのですが、体はとっても無理していたんですね。

ダブルガーゼを素肌に着たとき、とっても気持ちがよくって、体が、ホッとした感じでした。

あまり認めたくはありませんが、無理のきかない歳になったということかなぁと思いましたえーん





0616.02


プレゼント用に作ったしじみ巾着。

コロンとした形がかわいいです。



06.25.99



こちらは、母に頼まれてつっくた旅行の幹事用ポーチと扇子入れ。

生地も母がチョイスしました。

娘曰く、『 この花柄はないわぁ。』 だそうです。

ちょっと派手だけど、このくらい派手なの持って いつまでも元気に旅行に行ってほしいな。

と思う今日この頃です。



06.22.01


とってもひまひまなQooです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
10 : 29 : 20 | ハンドメイド小物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
しつけ教室
2008 / 06 / 22 ( Sun )
先週のことです。

近くのスーパー&ホームセンターでPetio主催のしつけ教室がありました。

Qooはよそのわんこが苦手な上、ふれ合う機会もないので、いい機会かなと思い応募したら、

当たりましたsc06

じつは、応募者多数のため抽選と聞いていたので、きっとはずれるだろうなぁ。と思っていたのです。

ほんとは、私 人前にでるのは苦手・・・。

しつけ教室って否応なしに大勢の人の前でいろいろしなくてはならないイメージが・・・。

こどもに行ってもらおうと思っていたのですが、この日はこども達もそれぞれに予定があり、

『やめておこうかなぁ。』とつぶやく私に『はずれた人に申し訳ないでしょ。』と娘。

私とQooでの参加になりました。

あつまったわんこは20匹ほど。

うちトイプードルはQooあわせて、4匹で、そのうち3匹は黒い仔でしたぷーどる9

そして、しつけ教室の先生と一緒にきたわんこは。

06.07.01


上品な顔立ちの黒いスタンダードプードルちゃんでしたにっこり

基本のお座り、まて、おいでなどを教えるコツなど説明していただきながら実践でしたが、

よそのわんこが苦手なQooは、はじめての環境も手伝って、下に降ろそうとしても、

必死に私の体に足を踏ん張って、降りまいと必死でした。

上手にできたわんちゃんにはおやつの袋がいただけたりしたのですが、

全くもらえそうにありません絵文字名を入力してください





06.14.01



ひざに乗りたいQooです。(チーム分けのためバンダナをしています。)

それでも、最後の方にはなんとかケ゜ームに参加して、ほかのお利口さんのわんちゃんのおかげで

チームが2位になり、おやつゲットしましたにっこり(2つは参加賞です。)



06.14.03


Qooにとってはよい機会だったのかな~犬(クロ)

わたしもQooもとっても疲れましたが・・・・汗;;

正直なところ、Qooの気をひくのに必死で恥ずかしいなんて言ってる場合ではありませんでした汗とか

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

10 : 28 : 18 | Qooの日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
いちごのコンフィチュール
2008 / 05 / 03 ( Sat )
ゴールデンウィークですね。

我が家は、主人のお休みは暦どおりですし、混んでいるときに出かけるのは嫌いなので

特に予定はありません。

こどもも クラブに 野球にと忙しいですしね。

今年は私は大掃除することにしました。

Qooがいると、真剣にできないので、午前中はケージの中にいてもらうことにしました。

誰かがいるのに出してもらえないので、とっても不満気です。

鳴きはしないものの、時折 くううん。と悲しそうな声を出します。

出してもらえないとわかると



05.03.02


こんな感じでふてくされていました98666

どこがどこだかさっぱりわかりませんよね!?








先日、4パックで597円のいちごをみつけました。

安いわりに、小粒ながら、とても、きれいないちごでした。

久しぶりにいちごのコンフィチュールを作りました。



05.03.01



できあがりは500ccくらい。

ロールケーキの中のクリームに混ぜたり、いろいろ楽しめるかな。なんて思っていましたが、

こどもたちが、朝食のトーストや、ヨーグルトにたっぷり入れて食べてましたので、

3日ほどでなくなってしまいましたにっこり

喜んで食べてくれると嬉しいですねonpu05

入れた砂糖の量を考えるとちょっと怖いですけどガーン

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





03 : 34 : 08 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
